03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 麓のパン・・・楽しみにしてたのにぃ(>_<) | top | 橋立吊り橋と大淀小淀 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ついに行ってきました「旬席 ふみ」
今日の桜並木。
175

お昼休み。伊豆高原で名高い、すいらん荘の「旬席 ふみ」へ行ってきました。


高原中央の「とおりゃんせ」からホテル伊豆高原方面に曲がり
177

この桜並木の左側の一筋目を斜めに入ります。そこが「すいらん荘別荘地」。
178

179

180

182
お昼の献立です。
181

玄関を入ると靴を脱いであがります。
198

格子越しに中をパチリ!
197

上がって左が客席です。
196

カウンターがあって、廊下の向こうに簾のかかった個室が2つ。
188

カウンター内。
193

座るところは畳です。
194

先客は3組。
184
183

奥の左側がお手洗い。右が厨房。
195
厠からの戻りにパチリ。
189

今日は海鮮丼が品切れとのことでしたが、
最初からお膳でお願いするつもりでした。お昼の刺身膳は1800円。
191
今日の刺身は、〔左上から時計回りに〕
「鯛、とびうお、つんぶり、鯵、ひらめ」。
いずれも地のもの。プリプリして美味なる事この上なし!
刺盛りの定番〔何処にでもある冷凍もののマグロ〕が
刺身定食に入ってないことが、とっても好感!

そしてまた御飯が旨い!刺身が旨すぎて御飯が足らず
半ライスお替りしてしまいました(^^;

これは食後のコーヒー。
192
噂にたがわぬ美味(^^) うららか先輩は御目が高い!
サラリーマンの昼食としては、ちと高めも、
ほかの御膳もこの出張中に是非・・と思います。
夜も行ってみたい!というのが本音ですけどね。
197
さあ、明日はどこへ行こうかな(^^)/
izukougen | 美味処 | 20:35 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 20:35 | - | - | pookmark |
Comment
うーさんの高原日記を探しています。

posted by ヒロ ,2022/05/01 10:26 AM

そうですか。美味しかったですか。
伊豆を訪れる時は、私も・・・今度は夜に必ず行くつもりです。
それが、次回の最大の楽しみかなぁ(^。^)
きっと、ひらまつにも行くんですがね。

posted by 執筆者 ,2006/10/07 10:20 AM

先日 旬席ふみ ご馳走になりました。
 とても 良かったです。
 リフレッシュできました。
 また うかがわせてもらいます。

     

posted by たわし ,2006/10/07 8:52 AM

ふみ、美味しいと言ってもらえてよかった。
ここの御飯はほんとにうまい。
それだけで得点が高い。

時間があれば夜懐石をご馳走しますよ。
や、マジで。



posted by 先輩・うー ,2006/08/21 4:06 PM










Trackback
URL:
伊豆高原を中心に「おいしく食事のできる店」を紹介しているブログへのリンク集を作ってみます。 専門のグルメナビにはない目線でお店を探せるんじゃないでしょうか。 &lt;旬席ふみ&gt; ジャンル:京風料理 場所:伊東市八幡野(伊豆高原) 伊東で
Shos Blog,2010/01/07 1:07 AM