03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 伊豆高原ドッグフォレストは | top | 伊豆高原きらの里 あれから1年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
伊豆高原 道の駅?
土日に少し用があって伊豆高原に行ってきました。
去年の8月末以来ですから、約10ヶ月ぶり。

土日とはいっても、
まだ夏休み前で来週には連休も控えているので静かなものでしたが、
まだ1年も経ってないのにビックリなことが・・・。
この↓工事中って何処だとお思いですか?

伊東市街地から南へ向かって「ぐらんぱる公園」手前の
「グランパル入口」交差点の左側です。
大きな緑のサボテンに見覚えありませんか?
右折するとシャボテン公園への道ですね。
以前は、観光客ボッタクリ価格の大室ガソリンという
タカビーなスタンドがあったところです。
聞いたところによると、ここは隣の「ぐらんぱる」同様、
シャボテン公園の土地で広い敷地を遊ばせておくのも勿体無いと
「道の駅」建設中だそうです。
秋頃には出来るそうで、ひさびさの大型施設ですね。
斜め向かいに以前は地元スーパーの「ナガヤ」があったのですが、
撤退して今はコーヒー卸の会社になって殺風景なエリアになってましたから
なかなかいいことだと思います。

運営会社が倒産して「コジマ」傘下になった「ドッグフォレスト」を見に
直進しようかと思いましたが、少し陽が傾いてきていたので、
伊豆を離れてから知った池の菖蒲園と紫陽花を見ようと右折して
遠笠山道路に入り、バス停「室の腰」から池地区に下りました。

道行く人に聞いた話では、菖蒲園は有料の大きいのが1ヶ所あるほかに、
その反対側にも2ヶ所くらいあるそうですが、
残念ながら今年の花はもう既に終わっていました。
池地区の最奥のところからさらに奥へ行くと「わさび田」があるのですが、
以前には無かった立て札があり、一般車の通行禁止となっていたので
左折して細い道へ入ると↓この光景。

道の両側に植えられている紫陽花が最盛期で、
1キロほども続いているのですが、あまり大きい車だと厳しいかな?

そのあと別荘地をうろうろしてから、一碧湖方面に車を走らせましたが、
その途中、狭い道から本線に出ようとして、道をお譲りいただいた
佐野元春を彷彿とさせるダンディな方って、うー先輩ですよね。
違うのかなぁ(^^;

夜は久しぶりの「ひらまつ」さん(^^)手ぶれヒドクてm(_ _)m

1年近くも前に2度ばかり来ただけなので、きっと覚えてらっしゃらないと
思ったのにもかかわらず、昨日のことのようにお話いただいて嬉しかったです。
もう、ほとんど閉鎖状態のこのブログを見ていただいているようで
有難うございます。
ちょくちょく来れるならツマミ少しと少し焼いてもらって・・・で
いいんだけど、久しぶりなもので、次にいつ来れるかも判らないので
ついつい頼みすぎちゃって御腹いっぱい!
だけど、ここまで来て飲まずに帰れないと、焼酎も・・・何杯飲んだかなぁ。
まずは生ビールを1杯やって、前日から割ってあったものを1杯のあと、
「○舞」と「はちまんろかせず」、
以前から飲んでみたいと思っていた幻の「兼八」と
最後の一杯が、うろ覚えですみませんが「そういちろう」?。
下↓の写真は、手前が「おまかせ7本」の中の「オクラ」と「豚バラ」、
「スパイシーナッツ」の奥が付きだしのキャベツです。


↓こちらが(ボケてますが)スパイシーナッツの接写。

生のカシューナッツと生のアーモンドを炒めたものですが、
これがツマミに最高!
手間がかかるのに、これが300円だっていうから、なお素晴らしい!
少しずつお客さんも増えてらっしゃる様子。
今度はいつになるのか・・・全く不明ですが、
またの日を約して寝床に帰りました。
izukougen | - | 15:24 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 15:24 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
いぬっこだいすき倶楽部,2007/11/08 1:58 PM
靜岡県伊東市の伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに夫婦共に日曜・・伊豆地方
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・,2010/10/07 9:26 PM