03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 伊豆高原2日目〜大室山 | top | 伊豆高原2日目〜宿泊ホテル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
伊豆高原2日目〜きらの里
JUGEMテーマ:旅行

伊豆高原へ訪れたのが前回から1年半ぶりとなると、
何処がどう変わったのか・・・は、気になるところ。
そういう意味では「ウェルネスの森 伊東」などを展開している
共立メンテナンスが運営する「きらの里」もそう。
すごく魅力的なのですが、そう簡単には泊まれないので、
今回もまた撮影するだけですが、大室山からバイパスを下って八幡野方面へ。



フロント前を通って敷地内へ入るとスタッフの女性が鴨に話し掛けていた。
まさか野生の鴨が・・・と思ったが、ここでは誰も危害を加えないから
なついてしまって呼ぶと近寄ってくるという。
本当に柵の内側にいた鴨が声に引かれてヨチヨチと歩き出してきた。

初めて来た時の屋台前には朝獲れ野菜をリヤカーに載せたおじさんがいた。
一昨年はカキ氷屋台だった。今日は閉まっていたので黒板の文字を読むと
「子どものころラーメンの屋台を見つけるとなぜかうれしくなってしまった・・」
以前からこう書かれていたのだろうか、それとも今はラーメン屋台なのか。
今度来るときが楽しみになった。

ただ、屋台の右奥に洗濯機が見えるがコインランドリーなのか、
それともあそこはバックヤードなのか。右の間に垣間見えるのはビール箱?

奥に向かって歩く。まだ緑が少ないので木々の間から大室山が見える。
こんなところにお地蔵さんがある。

右側を流れる小川を渡った杜の湯。

この小川もずいぶんと雰囲気が出てきた。

奥から、ちょっと逆光気味で撮影。
右側は田んぼで、以前は稲穂が黄金色に輝いていたが流石にこの時季は・・・。
もっといい季節に来ないと・・・とは思うものの、なかなか。
いつも変わらぬ設えというのもいいが、
来るたびの変化を楽しみにさせるという設定もなかなかいい。


一旦、国道まで下り、ホテルにチェックインする前に
今宵の楽しみ、焼鳥屋ひらまつの営業確認に行ってみた。

ちゃんと看板は出ているが、不安なのは「定休日」の立て札。
休みは昨日だけじゃなかったか(>_<)あとで電話してみよう。




アンビエント伊豆高原アネックス
izukougen | 宿泊施設 | 21:55 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 21:55 | - | - | pookmark |
Comment
なんと!無料ですか。ふとっぱらっていうか、エライ!
夜はラーメン屋台で昼は別の顔を持っているんですかね。
ナマの情報ありがとうございます。

このブログを見て「きらの里」さんから優待券でも送っていただけると嬉しいんですが、
やっぱり世の中にはそんな上手い話はなくて、
そのうち是非、泊まって内部も撮ってみたいと思ってます。

posted by 執筆者 ,2009/04/04 1:31 PM

きらの里には、退職記念に同僚と2007年3月一泊しました。夜屋台でラーメン食べましたよ。無料でした。本当にここは別世界で、お料理もサービスも良く大満足でした。

posted by カリメロ ,2009/04/03 4:42 PM