03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 城ヶ崎海岸 駐車場 | top | 伊豆高原 パン屋さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
城ヶ崎遊覧船
城ヶ崎まで来たことだし、今まで一度も乗ったこと無いことだし・・と
まだ運行時間なら乗ってみようと城ヶ崎遊覧船に行ってみた。

ちょうど14時50分の船が10分後に出るとのこと。
急いでください!と言われて、船に向かった。


あの堤防の突端の船とのこと。サンダルで、10分で間に合うのか・・と
不安になったが、階段を駆け下りて・・・。


港の周りをグルッと回る。
船のりば直進の矢印があるが、えっ?これは洞窟?


・・というほどのことはなく、5mほとで抜けて湾の最奥。


堤防にも「遊覧船のりば」の矢印。堤防の下の広い道を進んで下さい。とある。


ちょうど乗り込み始めた時!間に合った!


遠めにはチャチに見えたが、近づいてみるとなかなか立派。


ちゃんと座席も付いているし・・。


Discovery Cruise 城ヶ崎遊覧船


こんな風にタラップを昇り2階部分に乗り、そこから下ります。


デッキはこんな感じ。


船酔いが心配な人はこちら。 ん?こちらの方が揺れを感じるのかな?


ちゃーんと、お手洗いもあります。


船着場の向かい側が富戸海水浴場でした。やっぱ狭いです。


さあ出発です。さっき降りた階段が真正面に見えます。


港の断崖の上に沢山みえる人たちはダイビングの人たちです。


そそり立つ山にへばりつくような富戸の町(右端)。ここも溶岩なのでしょうか。
ちなみに、この崖の上は東大室の別荘地帯です。


あっという間に、港はあんなに小さくなってしまいました。
結局、写真を撮るために船室には入らずデッキで踏ん張ってます。


ぼら納屋です。左側の黄緑っぽい建物は海水プールだと思います。


岩に波しぶきが立ってます。晴れてますが、今日の波は荒いほうだそうです。


もうあんなに陸地が遠く・・・、ずーーーーっと遠くに小さく初島が見えます。


あら、あんなところで釣りをしている人がいる。


おっ!吊り橋と灯台が見えてきた。


橋の上には人がいっぱいです。こちらからは初めて見ます。


人はなぜか手を振るものなんですね(^^; こちらでも、あちらでも。


灯台の下にも沢山の人が・・。まあ、お盆中ですもんねぇ。


門脇岬のまん前・・って感じです。


灯台を後にして、さらに進みます。どこまで行くのかなぁ。
もう一つの橋立つり橋まで行ってくれるのだろうか。


海洋公園です。向こうは大室山。その右側のこんもりとしたのはシャボテン公園です。
ちょうど、日蓮が置き去りにされたという俎板岩の前です。その上が蓮着寺。


げんこつ山から遠笠山まで見えます。


まだ8月の半ばというのに空には秋っぽい雲が漂っています。
天城連山のそれぞれが層になって・・、
手前の黒っぽいのが伊豆高原の溶岩台地です。


あらっ!ここでUターンです。
なんだぁ、もうちょっと八幡野港の近くまで行ってほしかったなぁ。
橋立の吊り橋とか、幻の対島滝とか見せてくれるといいのになぁ。


こころなしか大島が大きく見えます。


船室とデッキの間に仁王立ちで注意を配るスタッフの方。

ここからはしばし、動画で・・・。  結構、揺れてるの・・判りますか?


あっという間にこんなところまで戻ってきてしまいました。


どんどん港が近づきます。


ブロックの脇を通って湾内に入ります。


接岸しました。タラップが用意されてます。


タラップをセット。岸壁より下にいるので見上げる感じです。


次の乗船者が待ってます。次が最終の15:30の回ですね。


船が入ってきました。漁から戻ってきたのかと思ったら、
乗っている人は、みんなウェットスーツを着ています。
ダイビングも船で行くんですね。


漁船もたくさんあります。
そういえば、ここから光海丸というイルカウォッチングの船も出ています。


先ほど来た鬱蒼とした洞窟っぽい道を通って帰ります。


振り返ると、次の出航に向けた船が待機中。


帰り道、階段を上がりながら撮影。ちょっと名残惜しいような・・・。

楽天トラベル株式会社
izukougen | 城ヶ崎海岸 | 23:16 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - | pookmark |
Comment