03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 伊豆高原 パン屋さん | top | カレーの名店「ガラムマサラ」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
久々の焼鳥ひらまつ、ランチ利用
JUGEMテーマ:旅行
久々・・・、約1年半ぶりの伊豆高原。
前夜(4/30)は天城山で200mm超もの雨が降ったとかで、
伊豆高原でも、とても日本とは思えないような豪雨でしたが、
今日は、昨日の雨がまるでウソのように、まるで台風一過の青空が広がっていました。

焼鳥ひらまつさんが夜を閉めて昼営業していらっしゃるという話は聴いていたのですが、
夜営業の時は水曜・木曜が定休だったから、
今日は、お休みかもしれないなぁと思いつつ足を運んでみましたら・・・
大室高原ひらまつ
はたして・・「営業中」の看板!
営業中
あいかわらず「禁煙」の看板も凛々しく・・。

ランチメニューの看板には、「親子丼」「豚バラ丼」の2種と
「週替り丼」とあり、今日は「まぐろそぼろ丼」の様子。
味噌汁と漬物が付いて850円。
定休日は、月曜と火曜で、午前11時30分〜午後2時の営業。電話0557-51-6226
営業日
ホッとして入りましたら、以前と変わらぬ小ぎれいなカウンター。
ズラリと並んでいた焼酎の棚は閉じられていて淋しさ感じましたが、
まぁ、昼営業に焼酎を並べても仕方ないし、夜の時と違ってお子様OKなら・・(^^;
同行者は「まぐろそぼろ丼」を注文し、私は「親子丼」。
親子丼
ご飯もたっぷりで、お腹いっぱいになりましたが、
見た感じ「まぐろそぼろ丼」のほうが作り方が凝っていて美味しそうで、
ちょっと羨ましかったです。

ご主人は出稼ぎ中(笑)とのことで、奥様とおばあさまがやってらっしゃいました。
完全に閉めてしまうと、店が傷むし、また再開しようと思っているので、
ちゃんとメンテナンスするためにも昼をやっているとのことでした。

「あの、大量の焼酎って、どうされたんですか?」って尋ねてみましたら、
結構、同じ質問をされるそうで、笑ってらっしゃいましたが、
封が既に切られていたものは、ご夫婦で頑張って消化されたそうで、
未開封のものだけにして再開の日まで大事に保管されているそうです。

まぁ、焼酎に賞味期限は無いですし、数年経てば今より価値が上がるかもしれませんね。
また、来てみようと思っていますが、是非再開してほしいものです。
izukougen | 美味処 | 12:30 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 12:30 | - | - | pookmark |
Comment