06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 伊豆高原駅近辺駐車場のご案内 | top | 伊豆高原の神社 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
伊豆高原のお気に入りの和菓子屋さん
和菓子屋さんですが、看板には「西洋和菓子」と書かれています。
国道135号線の城ヶ崎入口交差点と池入口交差点の中間ほどにある
「伊豆 一の蔵」http://www.izu-ichinokura.co.jp/index.html
駐車場が広くて止めやすいし、国道沿いで入りやすいのですが、
ひょっとして、この広い駐車場が逆効果なんじゃないでしょうか。
国道から店まで距離があるせいで中が見えづらく、
そのせいでお客が入ってないように見えるんでしょうか?
一の蔵

店に一歩、足を踏み入れるとまん前にドーンと大きな垂れ幕。
ここの名物「蔵むしまんじゅう」です。
和三盆糖と秘伝の隠し味は、黒糖かと見まごう絶妙の味わいです。
まんじゅう

ちょっと手ぶれてしまいましたが店内の様子です。
左の窓際のカウンターにはお茶が用意されていて、
幸運な人は蒸したての温か「蔵むしまんじゅう」をここで賞味できます。
店内

店内中央部です。西洋・・と銘打たれているだけあって、
垂れ幕の向こう側のショーケースには「蔵の石畳」と名づけられた
山もも・抹茶・ブラック・ミルクの4種の「生チョコ」鎮座してます。
店内

手前の台にも和菓子が・・。
和菓子

「いぬ相撲」って何だろ?と手にとって見ると、お茶でした。
紙相撲の犬版がオマケで入ってます。隣の「福笑い」と「おめでたい」も同様。
犬相撲

税込263円のアイス最中。
「ほうじ茶・抹茶・大納言・山もも」の4種類あるのですが、これが絶品!
最中
イチ押しは上にある「焙じ茶」ですが、抹茶も捨て難い。ヨソより全然お茶が濃い!
伊豆高原にお越しの際は・・・というか、伊豆高原を通りかかったら
国道沿いですから必ずお立ちよりいただいて、
是非これを召し上がっていってくださいね。
アイス最中ですから運転しながらでも全然問題ないでしょ(^o^)
アイス最中



最中
izukougen | 美味処 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 21:19 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
♪甘いものに目が無い方なら一回はチェックココチェックすべし♪桜餅・・・。昔はめっっっっちゃ嫌いでしたwwあの甘いモノにしょっぱい桜の葉のコラボがダメでしたTTだから昔は葉だけ取って食べてました。最近お口が大人になったのか「おいしい」と思って食べれるよ
和菓子パラダイス,2007/11/19 6:14 PM